« 畑と小果樹 | トップページ | アート »

2016年6月19日 (日)

六月の花

色とりどりの紫陽花があちらこちらで華やぎ、雨日和は一段と

映えてます~。 我が家では剪定の時期が悪いのか 毎年花を

楽しめなく葉っぱばかり元気で、二年枝に花がつき剪定の時期が

大事とは知りながら 来年こそは と思いつつ・・・( ..)φ。

Dscn6659_2道沿いの花壇に 雨が降り続く梅雨時の今 スーーと伸びて

ピンクの花を咲かせる 「レインリリー」 が目立っています(^◇^)

備忘録をたどってみると H18年㋂ 娘と二人オランダへ旅した

時 買った球根 特別に馳走をサービスする訳でもないのに

律儀に立派な花を 今年も披露してくれました。

10年ひと昔を思い出させてくれる優れものの植物です~(^^)v。



|

« 畑と小果樹 | トップページ | アート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/66099879

この記事へのトラックバック一覧です: 六月の花:

« 畑と小果樹 | トップページ | アート »