« サギソウ | トップページ | 墓掃除 »

2016年7月30日 (土)

思案その後

無償のバージョンアップは昨日で修了。カウントダウンの数字が
刻々と変わるのに触発されたこともあり えぃ!と 10へ実行・
・PCの更新は完了しました・すべてのファイルは元の場所に
あります・新しい機能が追加されました・・・等々の表示から
しばし待つと アップグレード完了 ”ようこそ” の表示まで
六時間余り、無事に・・・やっと・・・って感じで マイPCは
Windos10となる。
数日経過すれど 何がどう使いやすくなったのかなぁ~。
新機能の一つ Cortanaさん とは何者?と疑問が・・・(・.・;)
検索で分かった事は 様々な問いかけに答え、使えば使う程
関心事、位置情報、好みなど学習し 賢くなっていくらしい。
音声認識型のパーソナルアシスタント機能なんだと!知る。
何でも聞いて下さい との表示のマイクに向かい天気予報を
聞いてみる、ボードをガチャガチャ 打たなくとも教えてくれる
ホウ~~(´◉◞౪◟◉)~。歌って?って言えばPCが歌うのかなぁ~。
思案前 電化店のオニィさんにバージョンアップの事聞いた時
三人共 渋った返答に、止めた方が得策ですと受け取ってた
のだが。何はともあれ無事に思案橋を渡れたようで良かった。
無償程 高くつくとはならないように。。。(^◇^)。

|

« サギソウ | トップページ | 墓掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/66756795

この記事へのトラックバック一覧です: 思案その後:

« サギソウ | トップページ | 墓掃除 »