« 墓掃除 | トップページ | 暑いです~ »

2016年8月 3日 (水)

花豆

植物好き仲間から随分前に美味しく煮て味付けされたお豆さんを
試食、次回お会いした時、そのお豆さん植えてみる?と頂戴する
忘れないように予定表にお豆さんの名前 「花豆」 と書き加え・
植える時期を( ..)φメモメモ・・・  教えられた7月17日無理やり
空けた畑の畝に直播きにしていると 10日もしない内に固い土の
中から双葉が現れ、茎が伸び、大きな葉の間から 見る見る蔓が
伸びだしているので 取りあえず キュウリを処分した後の竹を
畝に立てかけると ヤレヤレ(・.・;)といたように蔓が伸びてます。
ナタマメのように 大きくなると 聞いてはいたけど 友がいとも
簡単に適当でえぇよう との助言を真に受け・・・(*^。^*)。
後 ネットでみる限りは凄い事になりそう。。。サテサテである。
Dscn6755
 
 

|

« 墓掃除 | トップページ | 暑いです~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/66823433

この記事へのトラックバック一覧です: 花豆:

« 墓掃除 | トップページ | 暑いです~ »