« お盆に思う | トップページ | 帰郷 »

2016年8月13日 (土)

特産の葡萄

岡山に嫁いだ娘宅からお供えにとお父様から届けて頂いた
特産の葡萄箱の中にユニークなコマーシャル用紙が。。。('◇')
「ニューピオーネ」=甘さと酸味のバランスが最高。大粒で果汁
たっぷりジューシーな所が特徴「黒い真珠」と呼ばれ、色が濃い
ものが良品、日中と朝晩の温度差がその色を作りだします。
「安芸クイーン」=上品な甘みと香り、独自のロゼ色・・・酸味が
なく、ひたすら甘いのが特徴。きれいなロゼ色になる秘密は?。
口の中でムニムニとし果肉と果汁を余すことなく食べる。
「瀬戸ジャイアンツ」=「皮ごと種なし」さっぱりとした甘さなので
やめられないとまらない美味しさ。皮の表面に斑点が出てくると
完熟の美味しいしるし。皮ごと口の中に放り込むとパキッ・サクッ
とした食感とあま~い果汁を楽しみひたすらサクサク食べる。
Dscn6782
  お召し上がりの1~2時間前に冷蔵庫に入れてから・・・
ご不明に点はお問合せ下さい 住所・☎・HPアドレス等々記され。
   勿論 仏様があちらの方へ帰られてからですがぁ~
  用紙片手に 一粒一粒味わって頂く事にしましょう。
お腹に入ると無くなるのでコンデジにバシャ!と保存す。(*^^)v

|

« お盆に思う | トップページ | 帰郷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/66981007

この記事へのトラックバック一覧です: 特産の葡萄:

« お盆に思う | トップページ | 帰郷 »