« DVDにコピー | トップページ | 白うさぎ »

2016年11月23日 (水)

更新

キーボードを外すとタブレットになるPCの画面が意図せぬ動きで
勝手に動き回り、何処かで誰かが動かせているのかぃ?( ゚Д゚)
故障かぃ?、マウスの電池を入れ替えても改善せず・・・。
”何でも聞いて下さい”のコルタナ画面が出るのでマイクに向かい
”画面が勝手に動きます”と答えると HPで検索して!とばかり 
その画面を出してくれるのですが じっとしてくれず・・・。
いつも使っている別のノートマイパソで検索してみると
勝手に・・・する現象の事をゴーストタッチと呼ぶ との事('Д')。
あれこれ説明文を読んでいるより 機器の保障期間内なので
電気店に持参する方が早い と思い走る。
メーカーへ送ると ウン万円・データーが消えてもよいかの承諾
にサイン とか言われながら、えぇーーー と思案していると
PCに詳しい社員に替わります で オニィちゃんの助言で10を
も一つ更新したら と カチャカチャと動かされ・・・。電源機器を
持参してなかったので このまま持ち帰って電源を繋ぎ
更新完了して下さい との助言で 一速飛びで帰宅( ゚Д゚)。
何度が再起動し、更新が完了で、いつもの画面となりホッ!。
マイノートPCはWindows10から1607へとバージョンアップ
していたので、この事か と理解できたけど~・・・どうも
ふに落ちなくて消化不良のまま。 まぁ~サポートオニィちゃん
のアドバイスで良しとしょう。(^_-)-☆

|

« DVDにコピー | トップページ | 白うさぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/68548363

この記事へのトラックバック一覧です: 更新:

« DVDにコピー | トップページ | 白うさぎ »