« 白うさぎ | トップページ | 美術館巡り »

2016年11月28日 (月)

地域の良さ

雨日和の中 予定通りに地域公民館での防災訓練の後
室内に移動し、人権啓発DVD鑑賞の後 グループに分かれ
認知症についての話し合いがあり 参加す。    午後から
隣町の市立美術館で 阪大名誉教授から 今開催されている
絵画大賞受賞作品45点の解説を二時間にも渡った講義に。
絵とは何かを見つけ発見し感動したことを強調して見せる・・・
こう描かなくてはいけない絵はないので、いろんな絵があって
よいのです・・・余計な説明は要りません・・・この細~い棒が
ないだけで絵になりません・・・等々一作一作丁寧な解説に、
なる程ぉ~~難しいなぁ~~と聞き入りつつ、これだけ立派な
美術館と美術作品があり 京都か大阪だと沢山の方に
見て頂けるのに 交通の便がねぇーーーと 率直な感想は
御もっとも と納得!!最初に挨拶された市長さんの耳に
残ってることを願い(*^^)v地域力を再認識させて頂きました。
Photo

|

« 白うさぎ | トップページ | 美術館巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/68617309

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の良さ:

« 白うさぎ | トップページ | 美術館巡り »