« 更新 | トップページ | 地域の良さ »

2016年11月27日 (日)

白うさぎ

娘と出雲の方へ二人旅した時、出雲大社境内のあちらこちらに
神話「因幡の白うさぎ」にちなんだ沢山のうさぎ像を拝見し
その中でも 御本殿裏側に樹木と苔が一面に広がっている
ひっそりとした場所に、大国主命を見守っているのでしょう
二体の手を合わせた 「白うさぎ」の佇まいが心に残り、
小さな八号のキャンバスに絵画教室で描いてみようと。。。
石で作られている質感を出すのは難しいですが挑戦ですネ と
先生のアドバイスで進めているのですが、冷た~い質感が
出なくて・・・でも ぬいぐるみには見えないょな!と 自分で
勝手に納得させ(*´Д`)・・・。次回の教室で筆を置く事しょうかな。
Dscn7278
 

|

« 更新 | トップページ | 地域の良さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/68603558

この記事へのトラックバック一覧です: 白うさぎ:

« 更新 | トップページ | 地域の良さ »