« 絵画 | トップページ | 餅つき »

2016年12月25日 (日)

会食

花くらぶ世話人が一年間ご苦労様でしたと隣市の和食茶寮に
集い 昼食をしながら ペチャクチャのお喋り会に参加する為
マイカーのエンジンをかけると 「”メリークリスマス”今日は
12月24日クリスマスイブです」 と威勢のいい声が。(^◇^)。
Dscn7366
一日の最初に車のエンジンをかけると ”今日は○月○日
○○の日です” と教えて貰えるのだが、県道に出る二ヶ所
曲がった所で すでに 今日は何の日だったか思い出せず
又 街に向かって走っていると   ”二時間になります
休憩しませんか” と 車から話しかけてくれる。。。(*^。^*) 
会食中 お喋り中で 植物の質問があり 友が すかさず 
スマホに向かって植物名を声に出すと 瞬時に解説付きの
画像で知る事が出来る。  今日も今日とて キーボードを
触らずPC画面のマイクに向かって声を発すと教えてくれる。
益々お脳は使わなくなるのかぁ~愁いを案じる年の瀬となり。
 
 
 

|

« 絵画 | トップページ | 餅つき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/68994721

この記事へのトラックバック一覧です: 会食:

« 絵画 | トップページ | 餅つき »