« 地域の良さ | トップページ | 光の回廊 »

2016年12月 2日 (金)

美術館巡り

美術館友の会の皆さん49人で秋の日帰り美術館巡りに参加
今回は近場の大阪へ 八時半出発、帰宅19時となる。
個人的には改めて行かないだろうと思う天王寺駅側にそびえる
「あべの晴かす」へ。16階の美術館では「わたばゴッホになる」
画家を志し、青森から21歳で上京、世界のムナカタと呼ばれる
までになられた偉大な木版画の数々を鑑賞。   ホテルでの
ランチは和食・洋食・中華などゆっくりの会食タイムだったので
胃袋にはご迷惑な事であったと思われつつ・・・(-。-)y-゜゜゜。
その後Dscn7283
国立国際美術館に
移動、日伊国交樹立
150周年特別展の
作品群を鑑賞。
私メ的には随分
ハードルが高く
ツイツイ足早
に通り過ぎ
団体割引1300円の
入館料役に立たず。
しかし道中バスの中隣に
居合わせた方は隣市からマイカーで当市美術館まで
1時間要され、絵画鑑賞を趣味とされている沢山の
お話などで退屈することなく新たな出会いの㏠となり
良かったで~す。。街中は何処も12月に彩られ華やかでした。(^◇^)
 
 

|

« 地域の良さ | トップページ | 光の回廊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/68671748

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館巡り:

« 地域の良さ | トップページ | 光の回廊 »