« 皐月に卯月参り | トップページ | 油彩画 »

2017年5月13日 (土)

今時の機器

マウス・キーボード接続でノートパソコンに 液晶画面だけ手元に
サクサク動かせるタフレッドとしてもヨシ! 
デザイン性、モバイル性、office搭載、タッチ&ペン、この機器さえ
あれば何もいらない!のキャッチコピーと量販店でのお勧めもあり
二年前購入。 画面が小さくて あまり使用していない内に重篤な
故障となり、メーカーへ問い合わせ あれこれと思案しつつ・・・
結局交換して頂く事で梱包の後送付。連休明けに交換品が届き
電源を入れてみた。   画面の最初に
”cortanaと申します。 あなたの側にいるアシスタントです。
スマートにこなし 予定通りに進めるようにお手伝いします。
簡単に言えば 私はあなたのパーソナルアシスタントです。
沢山の優れた機能をお楽しみください。
  ”必要なものがすべて こ こ に!”
更新プログラムを準備しています お待ちください・・・”
 ・・・・・・%完了した割合 などの表示もあり 
無事 無線でネットに繋がり セットアップ出来たぁ~(^◇^)。
しかし である、先月大きな バージョンアップしたようで
以前にはなかった画面が現れ より使いやすいようにとの
事ではあると思うのだが 老化している頭と目が右往左往・・・
78624円也の出費と 今時の機器と向き合う事となり (';')。
まぁ~ 頭ゃ懐を使う事で脳の活性化となれば良し!としょう。
 

|

« 皐月に卯月参り | トップページ | 油彩画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/70550954

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の機器:

« 皐月に卯月参り | トップページ | 油彩画 »