« 野遊び | トップページ | オープンガーデン »

2017年5月27日 (土)

酒米

固定資産税の通知を受け取る項目、田の 四か所の一つで
数年管理ををお願している農家さんが 今年も田に水をはり
田植えの準備されているなぁ~ と車の窓から横目で、、、
大方の田にはお米の苗が植えられ田園風景は様変わりなのに
水を張られたまんま 忘れられてるのか と・・・('◇')ゞ。 昨日
田んぼの土手に活き活きとした苗の一団が置かれてたので
車を停め デジカメに保存す。
今朝ワンコとの散歩でDscn7693
ながめに行くと すでに
田植えは終わり 一面に
苗が行儀よく植えられて
おりました(^◇^)。
山田錦 っう 「酒米」は
遅くに植えられ 遅くまで
稲穂が揺れてるのを思い出したのです~。 
地元の酒造屋さんで 当地では有名?な 「三尾山」と命名
された お酒となり  少々高価ではあるが 管理して頂いて
いるお礼もあり 師走になると購入です。(*^。^*)
程々の元気を保ち 今年も喉を潤す事が出来ますように・(*^^)v。

|

« 野遊び | トップページ | オープンガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/70685684

この記事へのトラックバック一覧です: 酒米:

« 野遊び | トップページ | オープンガーデン »