« 花の名前 | トップページ | 就活・・・ »

2017年6月21日 (水)

有酸素運動

地域住民センターの一室で 「心と体のらくらくエアロ♪」教室

がある事を知り、体の様々な不調が楽になるように・・・♬ 
との思いもあり 昨日は二度目の体験をする。(^◇^)
アップテンポの音楽に合わせ さまざまなステップを踏む事
90分、水分補給タイムもありながらのストレッチは息切れする
程の事もなく・・・。 有酸素運動×筋肉トレーニングを続ける事で
心肺機能が強くなり、疲れにくい体になるらしく、又足の動き+
手の動き+方向転換などで 脳がフル稼働するので 
認知症の予防や改善に効果がある と 指導者様からの
アドバイスもありーーの、運動することで酸素が体に取り込まれ
血流が良くなると多くのコラーゲンが生成されるので肌にハリと
ツヤが・・・ で 若返りの効果あり!! と聞く。。。。。
幾分か体が軽くなったようで 信じるものは救われるを糧に
次回も参加してみようかなぁ~(^◇^)。

|

« 花の名前 | トップページ | 就活・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/70961489

この記事へのトラックバック一覧です: 有酸素運動:

« 花の名前 | トップページ | 就活・・・ »