« お盆過ぎれば | トップページ | かぼちゃ »

2017年8月19日 (土)

ボランティア

先月29日~今日19日で第55回県展の会期が終わる事となり

昨日は最低一回は会場での監視ボランティアを との事で
渋々 っうより 作品鑑賞も含め出掛ける。
専門の監視員ではDscn7887_2
ありませんが・・・との
印でしょうか(''Д'')
腕横に印字された
紙をペタッと貼り付け。
絵画・彫刻・工芸・書・写真・
デザインの部門別に展示
されている側の椅子に座り
作品保護?の為に・・・・・!(^^)!。  
昨日はミュージアムボランティアに登録している仲間四人が
30分毎 それぞれの部門の椅子へ移動しながら・・・。
応募点数544点の内 入選で展示されている総数197点
おおよそ 三分の二の作品が返却となった訳で応募された
作品の向こう側の努力が忍ばれます。
来館者さんに声をかけられました、
”この前衛の「書」でしょうか 何て書かれてるのですか” と。
首をかしげるお返事しかできない ボランティアでした。(''Д'')
 

|

« お盆過ぎれば | トップページ | かぼちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/71464508

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア:

« お盆過ぎれば | トップページ | かぼちゃ »