« 29年文月 | トップページ | サギソウ »

2017年8月 9日 (水)

葉月も足早に

子供の住い転居も無事に終わり、台風も夜中の雨音を耳に

通り過ぎ、お盆月の棚経はお坊さんの衣装も濡れる事なく
お経と共に仏さんを今年も元気で迎える事ができ ホッ!。
所で 先日娘が引っ越した新居の設えに目を見張り 台所の
進化にビックリ( ゚Д゚)。  今の時期 度々素麺のゆで汁が吹き
こぼれる事多々ありだが 自動コントロールで失敗はない!
もっちりご飯モードを選択しているとスイッチ一つでご飯が炊ける!
料理を作る操作を案内してくれる!ネクストサインの表示ゃ手順に
従ってランプが点滅 又音声で知らせてくれる!・・・などなど・・・
アイデア次第で料理が楽しめるらしい。  炊飯器・トースター・など
不用となり 台所スペースの便利さにも ホヘーー( ^ω^ )。
しかし 私目には操作不十分で使い切れないと確信す(^_-)-☆。
裏庭の大きな
樹木の太い幹にDscn7867
沢山の蝉が頭を上に
留まり先日から
一斉に鳴き始め
又大きな葉っぱの
裏には抜け殻が。
仲良し仲間だったのでしょうか、記念写真をパチリ!(^◇^)

|

« 29年文月 | トップページ | サギソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/71373840

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月も足早に:

« 29年文月 | トップページ | サギソウ »