« かぼちゃ | トップページ | PC画面に »

2017年9月 1日 (金)

長月

暑いなぁ~~とぼやいていた真夏から、一気に26度。

カレンダーを一枚破り捨て、長月となったからかぃ!( ゚Д゚)。
月初めの一日は地域公民館周辺の花壇の手入れ日なので
ワンコの散歩・朝食はさっさと済ませ、公共の場の草取りに
精を出し、休憩時のお茶タイムでお喋りなど・・・(^◇^)。  
その中の話題は お盆行事の事、お寺さんの事、死後に至る
アレコレの中で仲間の一人から笑いを取った一つです~。 
朝食はパン食なので、仏壇に帰られている仏さんにもトースト
目玉焼き・コーヒーを供えられたらしい。
”珍しいものを 美味しいです~”との返事が返ってきたそうな。
すかさず私メ お箸ではなく ナイフとフォークでしたか?
イャーそこまで気が回りませんでした。ハハハハハ(^◇^)。
Dscn6712

|

« かぼちゃ | トップページ | PC画面に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/71584405

この記事へのトラックバック一覧です: 長月:

« かぼちゃ | トップページ | PC画面に »