« 童謡・唱歌展 | トップページ | 神社参拝 »

2017年10月18日 (水)

ピーナツ収穫

連日の雨日和、カラッとお天気になればピーナツの試し掘りを

と思いながら ひと時 晴れ間となったので 畑を覗いてみた。
あれ(';') 何者か所々を踏んだ跡があり、ピーナツの殻が散乱して
いるのを目にし、カラカラのお天気まで待ってては先を越されると
思い 今日しかない!と 一斉に掘り返すことにした。
力任せにグッとDscn3732_2
引き抜き茎から殻ごと
切り取り入れ物に。
取りあえず土を落とす為
バシャバシャと何度も洗い
カラカラになるまで干し
食す時はアレアレって間!
収穫作業中腰は痛くなるしぃ~
手間暇考えると 来年植えるの止めようと一人ブツブツ ほざきながら
気持ちと裏腹に 種用に取って置こうかと 大きなピーナツをより分けて
いるのでした。('◇')ゞ

|

« 童謡・唱歌展 | トップページ | 神社参拝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139481/71998205

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナツ収穫:

« 童謡・唱歌展 | トップページ | 神社参拝 »