2006年9月21日 (木)

瓦降ろし

  おろすの降ろすは 主役から降ろす・・・フムムムムム

雲一つない秋晴れの今日 住まいを守ってきた大事な屋根から

瓦を「降ろす」作業が始まった親戚の新築建替え第一歩でした

降ろされ並べられた瓦の中に何瓦?と呼ばれるのでしょうか 

__41 誠に有難いお守り 

打出の小槌模様の瓦にフムフムフム ・・ (  ゚ー゚)ノ

次なる新築瓦には家紋が入るようです(  ゚Д゚)ノ

真夏の炎天下、大雨風雪 何のその と長年守ってこられた

自負で輝いておりました ご苦労様でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

契約日

雨続きの涼しさから 今日は 真夏に逆走~

片道 70キロの 往復道路電光板 31℃ 

一昨日の どきまぎドライブ時の気温 21℃ 

外気温掲示の下段に「注意」 の意味が 無理解のまま

バックできない新米ドライバー 小雪メ   前進あるのみ・・・

   Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

まぁー 世間様は 暑くても 涼しくても 人生何度も経験できない

不動産の売買契約 無事?に 終わり 

安堵の心境 冷や汗も出ずの記念すべき 仏滅日でした。  

                   ナンノコッチャァーー  (=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

大きな買い物

大空を行き来してる優雅な鳥たちの世界から見ますと

なんとまぁー 人間様 (小雪メ) のアタフタぶりが 滑稽かも・・・ 

最初 小雪メ 一人でこっそり 下見に・・・

次回 娘呼び出し 机上査定金額知りたくて・・・一歩踏み出し

次々回 連れ合い連れ出し ガソリン入れるわ 昼食振舞うわ

下心見え見え 国道70キロ往復しつつ  待ったなしの 早いもの順で    

終の棲家?を得る算段に 成功っ・か・な・

ほんまかいなぁー マジすっかーーー? と娘たちに呆れられながら

隠れ宿の 買い替えに 漕ぎつけた今宵 

清水の舞台から セェーーの と 勢いを出して 飛び降りたはずが  

鳥のように 大空に舞い上がっております  ヒューヒュー・・・・ (^^♪

明日からは 現実に戻り 支払いの算段に バタバタバタ・・・(^^ 

今時の住まい セキュリティの万全を 大金で買った ちゅう事かな!!

そうならば 健康寿命を更新しなければ ~ ( ´_ゝ`) ヘェー 

 追々と 奮闘記を 足跡に残せたらなぁ~  ┐( -"-)┌

 10万円也で申し込みを済ませた 飛び降り記念日でした。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)