2013年4月 7日 (日)

孫達とプチ旅

孫の小学校入学祝い兼ね、長女の仕事先岐阜へ2泊3日の旅?が

春休み滞在の大イベント?となり、賑やかだった二週間が無事に

終わりホッ!!。(;゚-゚)  生まれた時から車での移動が常としている

孫たち、初めての電車移動、岐阜城天守閣への急な階段もたやすく

登り、桜満開の公園散策、又 日本ではここだけ!と言われている 

「リス村」に入り、100坪の広さに100頭居るらしいリス達と遊んだ事

沢山の美味しいご馳走、ホテルと旅館宿での経験などなど、

楽しかった思い出として少しでも頭の隅に残してくれるかなぁ~・・・。

前泊した長良川沿いのホテルを眺めながら、温泉に何度も入った

150年老舗旅館からの夕陽と、孫達の浴衣姿も良かったのでした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

研修バスの旅

美術館友の会役員ご苦労さん?兼ね、研修の旅に参加する。

古代壁画から世界25ケ国190余点の美術館が所蔵する至宝の

名画1000余点を特殊技術により原寸大で複製された絵画が

常設され入館料、展示スペース共日本一らしい銅版名画美術館

で、女性の解説ガイドさんは一級ではない、特級と見受けられ

年代・画家は勿論・各国美術館の名前など淀みなく、トウトウと

説明して頂き、感心する事通り越し驚きだった。ド━(゚Д゚)━ ン !

あまりの広さと展示絵画の多さに圧倒され、解説の中味が

頭に残らず・・・、又いつかノンビリゆっくり再訪出来れば・・・。

Photo 鳴門の渦はもう10 日遅ければ潮の流れと気候で大きな渦と

なり、観光シーズン到来か・な。(^-^)/~~~。翌日も絶好の青空

重要文化財、神社の楠天然記念物は圧巻、海洋博物館、ナドナド

寄り道しながらのプチ旅も無事に終わり、ホッ!!(^-^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

記念日

12年前93歳の 「良太郎」さん 義父を見送った命日。

11月5日に生まれ3歳なる 「良」君  愛犬の誕生日。

義妹からおじぃちゃんに とお酒・栗大福を仏壇にお供えチィーン。

やっぱ 娘ゃなぁ~^-^)v・・・ 敬服す。

焚きたてご飯だけ 嫁のチィーンとはちゃうなぁ~・・・ 反省。

毎朝の散歩をお供させて頂いてる「リョウ」、成犬の風格?ありか

甘えん坊の困った君でもあり・・・ 好きなおやつに ひれ伏され

日向ぼっこで 誕生日を満喫す?。(* ^ー゚)ノPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

体調ヘン

先日来から片方のお尻太ももふくらはぎの筋肉?がピリピリと

時折痛み、昨夜はひどくて・・・ これは我慢できんなぁ~と

大雨の中整形外科に初診で診察に行く。レントゲン写真を

前に次回の予約でMRIの結果で治療方針をとの事。

週末から旅の予定があり今の痛みを何とかナランカ?

の軽い気持駆け込んだのだが・・・(´Д`;;)・・・ぇ

とりあえず痛みを和らげる点滴+痛み止め薬+シップ薬が

処方される。出発3日前まで20%キャンセル料没収で取り

やめるべきか 悩む所となり・・・( ̄- ̄=)あぁ…

何年ぶりかの病院行き、なぜに今なんゃ!!;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)