2016年6月19日 (日)

六月の花

色とりどりの紫陽花があちらこちらで華やぎ、雨日和は一段と

映えてます~。 我が家では剪定の時期が悪いのか 毎年花を

楽しめなく葉っぱばかり元気で、二年枝に花がつき剪定の時期が

大事とは知りながら 来年こそは と思いつつ・・・( ..)φ。

Dscn6659_2道沿いの花壇に 雨が降り続く梅雨時の今 スーーと伸びて

ピンクの花を咲かせる 「レインリリー」 が目立っています(^◇^)

備忘録をたどってみると H18年㋂ 娘と二人オランダへ旅した

時 買った球根 特別に馳走をサービスする訳でもないのに

律儀に立派な花を 今年も披露してくれました。

10年ひと昔を思い出させてくれる優れものの植物です~(^^)v。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

ピーナツの花

育て方解説付きで頂いた落花生の種、 五月五日に蒔き七月七日

には異常気象の雹にもメゲズ立派に可愛い花の姿を魅せてます

雹に打たれ痛められた葉っぱを少しはえぇよなぁ~ とピンチし

肥料と共に土寄せ、ますます黄色の妖艶な花となり。。。(^◇^)。

その花が落ち根を張り落花生の実が土の中で育つのだと教わり

一層楽しみが増すのでした。ナスもお隣で負けてはなるまいと

紫の花をつけ始め、よそ様とは遅まきながらの収穫待ち。

Dscn3225

| | コメント (0) | トラックバック (0)