2014年5月29日 (木)

接ぎ木ヤッターです

まだ寒かった㋂の始め、バラの接ぎ木講習会に参加し、ダメ元

でもえぇかぁ~ と教わった通り ノイバラに接ぎ木をした代物を

鉢の中に埋め込んでおりました。 時々覗きながら一向に芽の

出る気配なしで すっかり諦めておりました。  五月の暦通り

活着できたようで 「レッドカスケード」 っう種類の方がです~。

偉い! なぁ~ と拍手しつつ新しい鉢に植え替えると みるみる

太陽を浴びながら元気に育ち始めました(^◇^)ヤッター!!です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

コンサート

市立美術館で絵本作家でもある新美南吉の作品展開催に

ちなみ 当市出身のソプラノ歌手の声楽とピアノコンサートが

館内で催され、受付ゃ最後の花束贈呈の役目を仰せつかり

草引きの格好ではカッコウ悪かろう と着替えて出掛ける。

児童雑誌「赤い鳥」に「ごん狐」が掲載されてたこともあり

懐かしの童謡より四曲、四季メロディーを九曲ノンストップで

又オペラアリアより 二曲を耳から楽しむ事が出来た。

今回のミュージアムコンサートは新任館長さん自ら解説をされ

前任のお仕事は音楽の先生だったと聞き、納得す。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

音楽祭

市内20団体が一同に集い、第23回の音楽祭に参加す。

高校生の吹奏楽とコーラスは大雨警報が出た為出場を辞退

延期する会場がない為でもあり開演され、日頃の練習を

発揮すべく歌好き仲間がそれぞれの合唱曲を歌う。(^^♪♪)

Photo

最初全員で 「丹波のあした」 を声高らかに・・・

 ♪ めぐみ ひろがる山脈よ~ 生命 あふれるくろい土

     丹波は 幸を 産むところ~ ♪

 ♪ 水がわく わいて 二つに 分けながら~

     息吹 ひろがる 国原へ~ ♪

最後は全員 「ふるさと」を歌い又の再会を・o(^-^)oパチパチパチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ドラマ

あまりテレビを見ないほうなんだけどぉ~、土曜日の夜は

冬ソナに始まり、美しき・・チャングム・・チェンオフ・・今は・・ワルツと

楽しみのドラマが続き 見逃せません! PCでチャカチャカ している

ばゃいではないのが毎週のこの時間帯。さぁー 一時間のお楽しみで

今週も無事に終わるのでした。(´ρ`)ヘー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

あれっ!

気温12℃地中にジッとしてはおれませんと 黄色の花達が相談の末 

__196 顔を出し始めました。 (^^)

春を告げるクロッカス

急いでその辺りの枯葉を

取っ払い 遠慮なく咲き誇ってほしいです~

スイセン・ムスカリのように葉っぱのお出ましから春もいょいょかなぁーと

心待ちにしている昨今ですが、最近の暖冬に応えるように 

急に地面からの花にビックリ! いつも紫・白のクロッカスは

しばらく後から咲き出すのには 色の性質からなのだろうか・・・

4月初旬に訪れたオランダの広~い公園では いろんな色の

クロッカスが地面一面に咲いてた様子を思い出し・・・

亥年2月の祝日振り替え日は ポカポカのお天気でした。 (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)